Entries

いまごろデッキ制作記29

『大貝獣物語 THE MIRACLE OF THE ZONE』デッキ制作記。
第29回目となりました。
これを書いている時点で30回目分のデッキも作りましたので、
次回もやりますよー。
30回……よくやったね自分。
ちなみに次回は4月2日予定です。
エイプリルフールにはさすがにやらないんだ……。


今回は前回でも書きましたがグリフのデッキ。
黄金と70パワーのデッキを紹介したいと思います。


これは前回のオフ会に参加してくれた方から、
グリフのデッキ紹介を増やして欲しい、
というような内容のお話を受けて作成しましたー。


最初は黄金と竜で作ろうとしてましたが、
途中で気付いたら70パワーハリケーン狙いに……。
ある召喚師を活用しようと思ったら70パワーになったという。


具体的なデッキ内容はこの記事内の追記。
この記事に直接来た場合はそのまま下へ。


まずは召喚師です。

レベル1 ジフタル
レベル3 フラッシュ男爵
レベル5 コーンストック
レベル6 ゼニム
レベル∞ フー:黄金の仮面


レベル3の彼は外せなかったんだ……
と言いつつゾーンのカードへ。


・70パワー召喚獣 12枚
火 レッドキラー、レッドガイヤー、エンブレムホーン
大地 ランドロック、ガンロック
大気 バッドスネーク
森 ヴェディオヌ
闇 プロスティー
黄金 守銭奴の魂、ゴータス
機械 機械人間B、デスハンター

・黄金召喚獣 11枚(他項目合わせて14枚)
黄金 金の小人、マネキネコ、金の卵、金の蛇、ギザル、エレファンパター、ジャラ(闇魔導師)、宝物庫の番人、ムーントラス、ゴールドカイザー、プルルン

・ガード召喚獣 6枚
闇 サイコスケルトン
無 ブロックマン、パワースナイパー(女)、パワーバキューマー、パワースナイパー(男)、ボム

・SP封じ 2枚
火 炎童子
黄金 ミラージュ

・ヘルプカード 9枚
石油王(大富豪)、金貨の山、魅惑のフェロモン、預金通帳、天の翼、手札補充カード、封印の壺、カードチェンジャー、召喚師クイックバック

・ヘルプ&SPカード 3枚
神の障壁(右脇)、神の障壁(左脇)、大津波(天災)

・SPカード 5枚
天の奇跡、チェンジ(属性無視)、悪魔の所業、悪魔の天秤 200t、送還(墓場送り)

・リバースカード 2枚
フェニックス(火の復活)、賄賂(黄金不当授受)



こんな感じで完成です。
ちょっとヘルプ&SPの層が薄いですが気にしない。
写真も1枚こちらにぺたり。

グリフ黄金70



ちなみに召喚師のフラッシュ男爵は趣味です(爆
いや、普通に黄金召喚師を使うより楽しいかなと思いまして、
まあフラッシュ男爵なのに基本狙うのは70ハリケーンですけどね。
時々金の小人でフラッシュを……と夢見てはいますが果たして。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/2184-55071164

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.