Entries

しっかりRPG

こんばんは、kokurinです。
今回は某所の紅白RPG合戦(もうこの時点で某所とは言わない)のところの
作品の感想をちょこちょこと、の第二弾です。

現在は複数(2~3作品ずつ、大体クリア順)紹介していって、
区切りがついたら、まとめをしてみたいなと思いますが、
現時点ではいつになるのかなとちょっと思う今現在。
ま、まあそこは気にせずに。

ちなみにクリアした日は結構前のケースもありますので、
バージョンがこの記事の掲載時はとは違う可能性があります。
その点はよろしくお願いします。


ネタバレがあるかもしれませんので、
感想は追記(直接来た場合はそのまま下)にあります。

・4本目『Lost Existence』
ファンタジー系が多い中でSFらしいと聴いて飛びついた作品です。
短い作品でマップや細かい部分ではSFっぽさはありましたけど、
そっち方面の印象はやや控えめですね。
お話的にはちょっと駆け足気味な印象でした。
ラスボス前後の流れが特に早かった気分です。
最後のボスさんも情報は出てましたけどまさか本当に出てくるとは。
ただ短いRPGとしては結構さくさく進んで適度に強敵(ボス)でと、
ゲームとしては密度が中々濃かったです。
エンカウントがちょっと高かったですが、
おかげで装備に必要なお金が貯まったと思えば気にしないでいけるかな。
戦闘から逃げるのは簡単でしたし。


・5本目『ファンタジア』
設定的にはシンプルなファンタジーのRPGですね。
一番最初が凄く大変でした……が、それからは比較的さくさくと。
途中カレンさんのHPが低かったのは気になりましたけど。
登場人物の発言でぽかーんとしてしまうことが多かったかなと。
そういう意味ではキャラに魅力を感じ難かったのが残念ですね。


・6本目『The Last Material』
キャラクターや作品の雰囲気はフォントやほんわかしたキャラで、
落ち着いているのは好感が持てます。
一方でRPGとしては雑魚が弱くてボスが強かったという極端さが。
RPGとしては今後の調整に期待でしょうか。



今回の簡単な感想は以上です。
今感想を書いている作品は本来の期間であった
1ヶ月でやったものですけど、
そう考えると短い間に結構やってたなあとしみじみ。
さてー、次で感想は一端終了となると思いますので、
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/2151-bd8ea506

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.