Entries

タイトルのみのシンプルさ

こんばんは、kokurinです。



今回は体験版話。
プレイしたのは『彼女と俺と恋人と。』。
知ったきっかけは原画さんと主題歌ですね。
内容的にはちょっとOHPでは掴みきれなかったので、
今回体験版を挑んでみました。



で、その結果は……綾乃さんが一貫してメインで出る形なのかな。
あとは……うーん、何か唐突なのでのめり込み辛い面もちょっと。
確かにOHPのコンセプト通りの内容ではあるんですけど、
逆に言うとコンセプト外の部分が無さ過ぎる気がしますね。

主人公と綾乃さんが一緒に同棲するまでの部分があっという間で、
正直綾乃さんの魅力を感じる前に恋仲になってしまいますし。
普段というか恋仲じゃない、もしくはもっと日常の綾乃さんが見てみたいんですけど、
そういうのが無いのがちょっと寂しい。

感覚的には、(やってることが最初から同じということもあり)
何か最初から恋人さんが居る状況同然で始まるのに近くて、
遠くから眺めてる気分になっちゃってるんですよね。
幸せさは伝わりますけど、ニヤニヤみたいな気分にはなりにくかったです。
おまけに結構みんなぶっ飛んだ考え方もしてますし……。


普段と恋仲発覚後の姿がはっきりと見れた優子さんが一番良いかなー。
はてさて、コンセプトは貫かれそうな印象ですが、
それがどう魅力と昇華していくのかは注目してみます。


……ちなみにすすきのふきふきは……
ある意味凄かったです、はい。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/2106-0ac8a20b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

期待中~☆

『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています! 夜巡る、ボクらの迷子教室 2017年秋発売予定 ALcot『将軍様はお年頃』応援中!

最近のプレイ作品~♪

きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! 【ケモミミ媚薬調合RPG あるけも~ケモミミアルケミスト~】応援中!

応援中っ★

『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.