Entries

暑い夏へ送る作品たち

5月以来久々の紹介ですね。
自分の気になる作品が複数出たときの参考という意味が強い紹介でもあります。





イモウトノカタチ
Sphereから出る妹探し恋愛ADV。
絵とBGMではいつも魅力を感じます。
体験版では設定のシリアスさとは裏腹に、
想像以上にノリが良いというか天然な主人公に驚く内容でした。
果たしてこれでどう物語を展開させていくのか気になります。
……個人的には、ちょこちょこと覗く名古屋ネタも気になります。



中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト
ALcotからはヒーローやゆるキャラの中の人とイチャラブするADV。
実際に色々なヒーローやゆるキャラのデザインが見られますね。
体験版プレイの印象はシリアスとコメディの温度差が気になる出来。
ノリノリなコメディとそこへ冷や水をぶっ掛け続けるシリアスが合ってないので、
作品全体としてはのめり込み難いんですよね。
単独のシーンではコメディを中心に良いシーンもあったので惜しい気が。
あと主人公設定が活かされるのも今でもちょい期待。



妹びらいざー
Silver Bulletから出る作品。
何度も延期告知がされてますがついに発売でしょうか。
個人的にはOHPのストーリー紹介で書かれていた設定部分が前面に出てるのかなー。
と思ったものの、実際にプレイすると真面目に兄妹を扱っている印象でした。
面白ければもちろんありなのですが、ちょっと地味すぎるかなと。



今回自分が注目しているのは以上の3作品でしょうかね。
既に秋以降に購入確定が大量に集まったので
ちょっと直ぐには難しそうですが、機会があれば狙って行きたいところですね。
暑い夏を更に熱くっ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/2019-c88e5c54

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.