Entries

2012年8月MOZオフ会レポート

これは『大貝獣物語 THE MIRACLE OF THE ZONE』(以後、MOZ)の、
2012年8月に行われた、オフ会のレポートです。



告知させていただいた、
でじこさんの掲示板の方でも既に書かせていただきましたけど、
こちらではより個人的な書き方でレポートさせていただきます。



直接来た方はそのまま下へ、
そうでない方は追記を表示をクリックしてください。


まずは参加された方、お疲れ様でしたー!
そして、参加してくださりありがとうございましたー!

今回は17名の方が来てくださり、
自分含め18名という大人数での集まりとなりました。
これまでの最高が12名でしたので、
それを大幅に上回る人数となり、正直当日は驚きの連続でした。


まず普段でしたら、比較的ゆったりとした時間が流れる、
開始時間帯である9時台から多くの参加者さんが来てくれました。
参加回数が多い方も、9時台から多くの方が来ていたことに驚いていましたしね。
その影響で自分も早い時間から色々と活動し、
嬉しい悲鳴を上げる状態となっていました。

そんなおかげで会の開始直後から濃密な時間が過ごせたかなと思います。
自分とトレードやフリープレイをしてくれた方、ありがとうございましたー。



また、予定通り会の途中で行われた大会も18名という人数もあり、
色々な方と戦える1日となりました。
バラエティ豊かなデッキが見られたり、実際に対戦出来たりと、
これまでにない規模の大きな大会になったと思います。

以下は大会中に自分が見れたデッキ(の一部)ですね。
メトロやコスモが多かったですが、グリフやモゴラの対戦もありましたよ。


・メトロ
鳥使い
鳥仮面
虫獣
ウェポンズ
影忍軍
魚使い

・コスモ
鳥使い
黒白大気
お道化師
毒々連

・グリフ
魔導衆



今回は1戦毎のデッキ切り替えがOKなルールでしたので、
実際はそれ以上のデッキが熱いバトルを見せてくれましたよ。

それ以外では、持っていったコミックボンボンも読んでくれる方が
結構いてくれたのが嬉しかったです。
やはり当時の漫画や記事を興味深く見ていた方が多かったようですね。
ちなみに以下が今回持っていったボンボンでした。



今回持って行ったボンボン




オフ会後も、カードショップ等で楽しい時間が過ごせて、
あっという間に過ぎ去った1日となりました。

特に来てくれた方が多かったのは、とても励みになりました。
人が多かった分、それぞれの参加者さんがほぼ常に誰かと交流
(お話したりフリープレイしたりトレードしたり)していたのが見えたのも、
開催した側としては嬉しかったです。


オフ会を続けるには参加してくれる人がいることが、
オフ会継続に一番の力となりますので。
もし次回があるならば、参加してくれると嬉しいです。



ちなみにその次回は、今回のオフ会ラストにも言いましたが、
違う季節に行いたい、行うようにしていますので、
冬辺りに出来るかどうかを検討しています。

会場予約の関係もあるので、
必ず冬にやりますとはまだ言えないのが申し訳ありませんが、
楽しみにしていただければ、とても嬉しいです。


それでは、繰り返しになりますが、
参加してくれた皆さん、どうもありがとうございましたっ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/2010-7f83e3fa

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.