Entries

ラストは楽しく大変に

こんばんは、kokurinです。



今回は最近プレイしたフリーゲームの話でも。
プレイしたのは、『Roaring-ARMS ConvertVer.』
本作の後に作られた『Roaring-ARMS02 -ANASTASIA-』が面白かったので、
プレイを開始。
一応ラスボスまで撃退してクリアしましたー。


ゲームとしては『Roaring-ARMS02 -ANASTASIA-』の前に、という影響か、
楽しかったのは間違いないですけど、
『Roaring-ARMS02 -ANASTASIA-』よりはちょっと物足りなかったかな? と思います。
もっとミーディアムを扱ったバトルを早くやれたらと思いましたね。
雑魚戦がちょっと時間がかかって大変だったかなと。
逆にそれらをフルに使え、また使いがいのある強さを持つ、
ラスボス戦が一番楽しいバトルでした。
爽快感があってすっきり。


とりあえず今は『Roaring-ARMS02 -ANASTASIA-』の続きでしょうかね?
コンバートもありますし期待しています。


最後に心から言いたい一言。
……55個目のレアメタル、どこー?(現在54個

宿場町の見えないところにあったやつみたいに
どこかに隠れてると予想してますが本当にどこだろうか。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/1993-85fe4229

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1469] レアメタル

02に続き1もプレイして頂きありがとうございます。
1は02と違ってろくにスクリプトもいじれなかった頃の。
さらには無計画で作っていた初作品でして。
それを今の技術でやり直したいことから02を作りました。

ところでレアメタル55個まであと1個だそうですが、
まだ見つかってませんか?
昔過ぎて自分も場所を忘れてしまってます。

宿屋の木に隠れた場所は取得済みとなると、
あとはハルメッツ入口近くの丸太ですかねぇ。
あそこは女の子に情報を聞いてからルビィに
取ってきてもらうという手順があります。

[C1470]

>MAXX00kgさん
いえいえ、こちらこそ楽しい作品がプレイ出来てよかったです。
『Roaring-ARMS』今後の作品や、
紅白で予定されている作品の方も楽しみにしていますね。

レアメタルは……まだ55個目は見つかってませんね。
ハルメッツの丸太は無事にゲットしていましたので、
違う場所のようです。
自分の探し方がまずかったとはいえちょっともやもやしますね~。

いつか見つける……ことが出来ると良いな。
  • 2012-10-05
  • kokurin
  • URL
  • 編集

[C1471]

こんばんわ。
RAはどちらも楽しんでもらえてなによりです。
年末の紅白も何とか間に合わせたく思います。

レアメタルですが、あと見逃しやすいところと言うと…

アンダートラフィックスのずっと右のフロアへ行ったところ
(折れたレバーを使ってあける鉄格子の先)

リリティアの棺でジャンパーブーツを使わないといけないところ
(子供アルフィが暴走体の所へ1人で行ってしまったフロア)

…とかでしょうか。
これ以外だとお手上げですが、
何とか見つけられるのを応援してます。

[C1472]

>MAXX00kgさん
アドバイスありがとうございます。
そのおかげで55個目のレアメタルを無事に見つけて
シェリフスターをゲット出来ました。
本当に助かりましたっ。


最後の1個はリリティアの棺のところでした。
完全に見落としてましたね……。
色々なイベントがあった場所だったので、
そっちに気を取られていたのかなと。


これですっきりとした気持ちで
『Roaring-ARMS』は今後の作品を待てそうです。
楽しみにしていますね。
  • 2012-10-06
  • kokurin
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.