Entries

小の次は中爆発

studioアイドル』の感想です。
この記事の下にある追記を表示からどうぞ。
直接この記事に飛んでくる方は、大きく行を空けたところから下に書いてありますので。
ネタバレはしています。



……やっちゃった。
何か、そんな感想を抱いてしまう作品でした。
つまりはそれだけ楽しめない、きつい作品だったということです。


同じメーカーの、より前の作品『義母は転校生~淫らな寝取り日誌~』もいまいちでしたが、
正直本作はそれ以上にいまいち。
というか悪いと言っていいと思えるレベルでよくありませんでした。
地味にシステムは良くなったんですけど、
やっぱり楽しむには話の方で最低限の面白みが欲しいなあと。


あ、相変わらずボーカル曲あったんですけどダメでした。
一応アイドルものなのに。
まあそれよりも相変わらずロリ系ヒロインの声を聴くのがきつい方がダメなんですけど。













……まずいもの踏んじゃった。
そんな気持ちになる作品でした。


とりあえずシナリオが予想以上に暗いだけで終わってしまったのが痛い。
凌辱系の作品とは知っていましたが、
そこに至る過程がかなり酷いです。
サブヒロイン未央子さんまさかと思うくらい黒いです。
しかも悪役らしいというよりも魅力がまったくない最低な人という感じなのがまた。

そんな彼女が前面に出てくるまゆのルートは本当に厳しかったです。
主人公が、ではなく魅力がない黒い人がヒロインを襲うというシチュは
自分には合っていなかったのも大きかったかと。
作品紹介的にもうちょっと主人公が動くのかと思いきや、
主人公としてはあまりにも出番がなさすぎです。


もう1人のなつめは、
売れるために……的な、作品紹介的にはこちらの方が合っている内容でしょうか。

一応こちらの方がましといえばましなのですが、
結局なつめが売れるために……のシチュが続く単調なものなので、
それほど魅力は感じず。終盤まゆが巻き込まれるのですがそれも唐突でまた酷い。
というかまゆは唐突に巻き込まれて凌辱されるので、
こちらとしてはやや置いてきぼりの感が。

全体的に思うのは想像以上に主人公が絡まないのが残念。
まゆは未央子さんに、なつめは売れるために自ら相手側へ、みたいな面が強くて、
主人公から動くことがほとんどありませんでした。
もうちょっと主人公にヒロインをこうしたい! っていうものを求めたかったです。


可愛いアイドルを凌辱っ! 的なシチュエーションの作品かと思ったら、
変に黒い部分ばかりが押し出されていて、えろさよりも酷さの方が先に感じてしまう残念な作品でした。


……まあ何よりヒロインにアイドル的な魅力が元々薄いと言われればそうなのかもしれませんけど。
声とかゲーム主題歌とか聴いてると、凄く。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/1842-fb4f1f7b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.