Entries

輝いてくれた企画たち

今回は先日の『大貝獣物語 THE MIRACLE OF THE ZONE』(以後、MOZ)の、
オフ会(2012年2月)のレポートです。



告知させていただいた、
でじこさんの掲示板の方でも既に書かせていただきましたけど、
こちらではより個人的な書き方でレポートさせていただきます。



今回は非常に長く、
写真も多用しているので、追記表示の形式で公開しています。

直接来た方はそのまま下へ、
そうでない方は追記を表示をクリックしてください。



今回の参加者は8名!
来てくれた方ありがとうございますー。
ちなみに今回は関東からも人が。
いつも地元と関西の方が中心になっているのですが、
それが少し違ってくれたのが嬉しかったです。
色んな地域のプレイヤーさんが交流出来たらなとは常に思ってますので。


今回のオフ会では色々と企画があったり、考えていたことがあったりしました。
その1つがこれっ。


懐かしのボンボン



……コミックボンボン(年が少し離れた2冊)とMOZ通信っ!
はい、とても懐かしい物を持っていきました。
ちなみにもう1つは当時、
でじこさんから直接いただいたホームページ紹介の名刺。

今回持ってきたこの中ではボンボンが大好評。
懐かしい懐かしいという言葉が飛び出しながら、
当時の漫画や企画をみんなで見て楽しんでました。

知名度的には『サイボーグクロちゃん』はやはり鉄板。
他には、『SDガンダムフルカラー劇場』が参加者さんからは人気でしたね。
持ってきたボンボンのうち、片方は、自分(と、多くの参加者さんの世代)たちの購読時期、
その黄金期と言っても良いものなので、特に話題が多かったかなと。
ちなみに時間が空いたときの暇つぶしとしても好評でした(笑)。




そんなことがありながら、じっくりと大会の時間が近づく中、
参加者の方から、オフ会用に使ってくださいと提供をいただいたものが、
それが、

グリフスターターの山


……グリフスターター大量っ!
さすがにこれを見た瞬間色々な感情でぽかーんとしてしまったのはここだけの話。
いや、さすがに直接これだけ見るのは滅多にないですから。

こちらのグリフスターターは、本来予定していた大会後に、
グリフスターターを参加者さんが1個それぞれ持って勝負する、
ミニ大会を開催。
これはこれで盛り上がりましたが、ある意味とても辛い勝負でした。
ヘルプカード4枚とか、召喚師5人全員出せないカードとか、
最初期のスターターらしさ? を感じながらの戦いでしたね。


本来の大会では、
1位メトロ鳥使い、2位コスモ音師、3位メトロ黒魔術師。
となりました。
ちょっと今回は自分は大会運営の時間とにらめっこ状態だったので、
詳しく書けないのが申し訳ないですが。
でもコスモ音師が2位って。


そして最後は目玉の企画、イメージアート公開会っ!
今回は自分含め5名(1名は今回直接の参加ではありませんが)から、
計19種、22枚の提供がありましたっ。

以下はその全てを(ぎりぎり)収めた1枚。


イメージアート集合


ここからは数枚ずつ個別に。

2012022616150000.jpg

2012022616160000.jpg

2012022616150002.jpg

2012022616170000.jpg


……見ての通り、壮観って感じです。
基本的に入賞賞品であるイメージアートが、
ここまでずらっと揃うのは凄いことだと思います。
貴重な品なはずなんですけど、ここまで並ぶとは。

みんな初めて見るイメージアートがあるだけに、
今回の企画は非常に盛り上がりました。

過去のボンボンに絵柄が乗っているイメージアート。
また今回は提供がなかったものの、
存在は確認されているイメージアートもあるので、
もちろんこれが全てではありません。
でも、かなりの割合がこの企画で出た……ならば、嬉しいかなあと思います。



イベント後は近くのカードショップへ行ったり、
当時のボンボンが売っているお店へ行ったりと、
1日とても楽しい時間を過ごせました。

特にオフ会ではMOZプレイヤーさんが集まる分、
直接話が出来るのが良いですね。

そういえばその中で、デッキの組み方・理論を書かないの?
なんて話を振られました。
一応そういうものはあるのですが、
自分ひとりだけの意見は書く気がないのが現状。
でも話を振ってくれた方含め、当時結果を出している方が数名いますので、
一度きちんとそういうのを話し合って方向性が出せたらやりたいですね。
というわけでそちらは連絡あればやります。
と書いておきます。



今回は色々な企画を詰め込んだ分、時間がややきつい面もあり、
ご迷惑をかけた面もあるかもしれませんが、
それでも参加してくれた方には、本当に感謝しています。
本当にありがとうございましたっ!
次回は余裕をもたせる方法を考えたいと思います。



次回のオフ会は未定ですが、
現時点ではこれまでのオフ会とは違う時期がいいなという話が出ています。
となると候補は夏とその前後ですが……具体的には今後ですね。


興味がある方は、次回のオフ会に是非来てください。
色々と考えてますので、よろしくお願いします。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/1836-9a7f1008

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.