Entries

冒険小異姦○

FantasiaQuest~冒険者異姦物語~』の感想です。
この記事の下にある追記を表示からどうぞ。
直接この記事に飛んでくる方は、大きく行を空けたところから下に書いてありますので。
ネタバレはシーン内容でちょこっと。



RPGとしてはいまいちな印象でしたね。
もうちょっと装備をいじりたかったなあと。
あと周回要求はちょっと面倒。
難易度は下の感想本文で書いたやり方なら低いかな。
それまではちょっと難しいかもと思っていたんですけどね。


個人的にはHシーンの方を評価。
色んなモンスター等に襲われながらも、あっさり堕ちるのが地味にツボです。
システム上、シーン全体に段々と、という感じはあんまりありませんけど、これはこれでありです。


Hシーンはシチュが良かった分、1週で回収可能&RPG部分の作りこみがよければもっと良かった作品でした。















良い感じのHシーン。
物足りないRPG。
それが組み合わさったのが、本作『FantasiaQuest~冒険者異姦物語~』でしょうね。


まずはRPG部分から。
難易度は魔法をフル回転させるならそれほど高くないと思います。
装備がほとんど変えられない≒受けるダメージを軽減しにくい、という構図が出来ているので、とにかく強い技・魔法で全滅させるやり方が安定。
長そうなダンジョンだから節約だとちょっと時間がかかる感じだったので。
回復アイテムつぎ込んで、1戦1戦を素早く終わらせ経験値とお金を稼ぐのが良いでしょう。
反則的なアクセサリー装備があるのでそれを探して使うのも手ですけどね。



逆に好印象だったのがHシーン。
様々なモンスターに襲われるHシーンが見られるのは魅力的でした。
ちなみにHシーン自体は、基本的に1シーン中、嫌がる、感じる、求めるって感じで展開すること。
1シーン1シーンが独立してるイベントがほとんどなので、あっさりと堕ちている感じがするのはよくも悪くも特徴です。
ただし、どのシーンもその展開を書いているおかげで1シーン毎のテキストは一定量ありますし、今後の展開へ……という意味のあっさりなシーンがまったくないのも好印象。
1シーンでの堕ち、モンスター中心、一部人によるものと百合イベント。
それが問題なければ進められるのではないかと思います。



結果としては、Hシーンを集めるためにRPG部分をどれだけ頑張るかが、楽しめるポイントになるかと。
1週では回収出来ず、プレイの仕方にもよるでしょうけど、おそらく3週~4週ほど要求されるシステムなのが痛いです。
2週目以降の引継ぎもシーン回想のみなので、短い作品とはいえまた最初から……という形なので。
RPGで周回は、それなりに工夫をしてもらわないと相性が悪いのかなあと。

明確な改善点と良い部分があった作品なので、今後はそれを土台に新たな作品が見てみたいところです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/1754-e5b1b68c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.