Entries

安定良好のファンディスク

恋色空模様 after happiness and extra hearts』の感想です。
この記事の下にある追記を表示からどうぞ。
直接この記事に飛んでくる方は、大きく行を空けたところから下に書いてありますので。
ネタバレはしています。



満足のファンディスク作品。楽しくプレイ出来ました。
基本的には本編のコメディ的な部分が合えば楽しめるかと。
本編サブヒロインルートのイメージとしては本編の個別ルートがいっぱい的な印象。


あとは思ったよりHシーンがあったのも印象に。
ファンディスクらしいファンディスクになってるかなと。


結構長い期間待ちましたが、それに応えてくれる出来でしたね。














ファンディスクとしては合格点。
本編でサブヒロインだった人物の新たなルート。そして本編ヒロインのアフター。
その両面をきっちり作ってきたのは評価。



作品の構成は少し特徴があって、本編サブヒロインの新ルートは、本編共通後から、また新たに本作の共通ルートが続く形が印象に。
本編共通ルート→FDである本作共通ルート→本編サブヒロインだった子それぞれのルート的な感じに。
その本作共通の範囲で、サブヒロインの描写をしつつ更に仲良くなっていく構成。
これは個人的に結構良かったかと。
いきなりサブヒロインのルートに入るよりはずっと唐突感が薄れてますし、入る前の距離の縮まり方も感じられましたし。
最初から本編共通の話数から入ったので初めて起動したときはびっくりしましたけど。

そんな形で各ヒロインとの仲良くなり方が丁寧な分、純粋に楽しめるシナリオでした。
藍ちゃんのルートは美琴との3Pありだったのはびっくりでしたが。
あえて欠点を挙げるなら、一部ルートのシリアスな部分。
真智子や清美ルートがそうなのですが、本編ヒロインと似た問題を抱えていることで、本編ヒロインの個別ルートと被っている印象を受ける話があったのは残念。
それでもHシーンは各ヒロイン回数を多めにとっているなど、ファンディスクとして頑張っているのが良かったです。



本編ヒロインのアフターは既に本編で解決している部分が多いので、一部ヒロイン除いて、純粋な後日談という印象。
本作は全体的にコメディ時の空気は安定しているので、ゆったりと楽しむ内容としては十分。
本編が廃校問題絡みでシリアスな空気が長かった分、明るい雰囲気を中心に据えているのは良かったかと。
……ちょっと気になる謎はちょこちょこありましたけど、ね


そして最後の卒業式。CGが全部埋まってないことで自分は存在に気付いたものですけど。
特別突出した内容ではないですが、ファンディスクである本作のまとめとしては意味はありました。



ファンディスクに求められているものを考え、ヒロインの魅力とHシーンを押し出した作品。
個人的に過去のすたじお緑茶さんのファンディスク作品に関して色々と思い出がありますが、そのファンディスクとしては最も良かった作品でしたね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/1731-b0768f9e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.