Entries

やきもの見たさに

こんばんは、近所のお店が1軒閉まりそう、という噂を聴いたkokurinです。
もし本当なら、近所はコンビニくらいしかない状況になりそうな……。
地域の平均年齢が見ている限りでは高くなる一方だからなのでしょうか。



さて、昨日は何故か徳川美術館に行ってましたが。
いや、ちょっと所用で近くまで行けたので、折角ならばと訪れました。
企画の1つがちょうど焼き物で、やってるゲームに見てるアニメ的にもちょうど良いのかなーとも感じましたし。
というかちょっぴりだけど館内で紹介もされてましたが。


およそ1年ぶり? くらいに来館し、早速中へ。
大筒っ、大筒っ! とちょっと見ててテンション上げつつ、全部じっくり見て回る体力&時間がなかったので軽く見て通過。

そうしてやってきた企画展示。
焼き物を紹介している番組は時間があるときはちょこちょこ見てますが、そういうものを実物で見るのは不思議な気分。
事前の告知で出ていた焼き物が見れて満足。
個人的には『蜻蛉文安南染付茶碗 銘 廿日月』が何か見てて惹かれましたが、丸というか四角というかな、あの形が。



そんな感じで楽しんで見てきました。
たまになら良いですね。
まあ1回きりだと全部見ようとして結局力尽きるという落ちがついてしまうしょぼーんな自分なので、企画展示辺りのみを集中して見る方が合っているのかもしれませんけど。
少なくとも次どこかって気になったら別のところを考えましょう。
……時間と体力に余裕が出来たら。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/1605-a3b84254

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.