Entries

新たな形の集まりで

今回は先日の『大貝獣物語 THE MIRACLE OF THE ZONE』(以後、略称MOZ)オフ会(2011年5月)のレポートです。



告知させていただいた掲示板の方にも書いていますが、こちらではもう少し個人的なことも含めていくつか。
前回のオフ会でもそうだったんですが、早く目が覚めて睡眠時間が……的なことになってました。
楽しい集まりではありましたけどね。



今回は参加者さんが5名でしたー。
前回よりも人数が少ない形になってしまったのは少し寂しかったです。
ただ告知時期が3月上旬であり、その直後に色々なことが起きたため、その点は大分覚悟はしていました。
また、それとは別に前々回(5月)より前回(12月)の方が多かったのもありましたし。
次以降のオフ会を行う時期の検討材料として活かしたいと思います。



オフ会内の大会は総当り。
そして1戦1戦ごとに自由にデッキ入れ替え可(もちろん同じデッキで戦うのもあり)というルールとなりました。
これは人数が少なかった分、ある程度自由にルールを検討出来る余裕があったのが大きかったかなと。
今回のルールはルールで面白かったので、大会内ルールについても、今後考えたいですね。


ちなみに今回の結果は、自分が全戦全勝の優勝でした。
自分は影忍軍、電導師、大気と獣の5倍コンボデッキ、字獄組を使用。

字獄組VSウェポンズで、一楽で一気に6倍コンボで66ポイント稼いだり、大気と獣の5倍デッキ使用時(コスモ音師戦)でSPカードがまったく出ない中コンボを打ち合ったり。
影忍軍では、相手も影忍軍という、滅多に出来ない試合が出来たのが楽しかったです。




イベント後(16時半以降)は会場近くのカードショップでフリープレイ。
ちなみになんだかこの日の自分の引きは強かったと突っ込みが。
後日紹介するデッキは特に、引きがあまりに強かった印象を残す結果を出していましたね。
個人的にはそのショップの店員さんがMOZを知っていた(懐かしがっていた)のも印象に残りましたけど。



次回もいずれやりたいと思います。
具体的には未定なので、恐らく結構先になってしまうと思いますが。


興味がある方は、次回のオフ会に是非来てください~。
そのときは更に楽しい内容になればと考えてます。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/1537-419de589

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.