Entries

いまごろデッキ制作記8

ついに8回目まで来た『大貝獣物語 THE MIRACLE OF THE ZONE』デッキ制作記。
ここまで続くなんて……びっくり。




今回はネタというか、楽しさをメインにしたデッキです。
もっと強く、安定して回るように作れる可能性があるけれど、最初に考えたコンセプトを貫き通すデッキという感じ。


そんな今回作るのは……全召喚師5倍以上コンボデッキですっ!
……夢はありますよね?

元々のネタは、かつて友人が使っていたデッキの影響を受けてますけどね。
そのときは大気と闇で作られてました。
今回は大気と獣で作成します。


では早速召喚師から。

レベル1 ビース:獣使い(獣アニマルで5倍)
レベル3 タップ:獣使い(獣アニマルで5倍)
レベル3 キップ:鳥使い(鳥アニマルで5倍)
レベル5 シャイ:鳥使い(鳥アニマルで5倍)
レベル6 レイ・ホープス(大気全て100化=5倍コンボのフラッシュハリケーン)


レベル7がいないってかなり珍しい気がします。
お道化師や毒々連といった一部デッキじゃないとあまりないですよね。

では召喚獣等の方を。

・大気召喚獣 15枚(うち鳥召喚獣9枚)
大気 バルバルン、ピュア・ホワイト、プリンセス・フロー、キリバネ、グースケ、ギガバグー、スワロージ、アジーム、魔人ブンヨヨ、死の風を呼ぶ者、ウーベン・ガブー、ハイパードラン、不魚
大気&大地 ジンジル
大気&火 リザース

・獣召喚獣 10枚
火 ファイヤーモンキー、ファイヤードック、ラフリィ、狼炎
大地 トントン、ミノックス
森 ラスク、怪力ダブド
無 インパ
大地&電気 ボルー

・大気以外の鳥召喚獣 1枚
無 スパロー

・ガード召喚獣 2枚
火 マグナ丸(火召喚師のときヘルプガード)
大地 王虫ドルマン(大地召喚師のとき召1体ガード)

・SP封じ 2枚
火 ホットマン
大気 リトルクラウン

・リバース用 1枚
無 いけにえの魔物

・ヘルプカード 8枚
手札補充カード、禁断の竜門、リボーン、ミラクルハンド、マインドイレイザー、デキナイ~ン、ウルトラボム、爆食魔

・ヘルプ&SP 5枚
ALLブロッカー、電磁の塔(障壁1)、電磁の塔(障壁2)、電磁の塔(障壁3)、大沈没(天災)

・SPカード 3枚
送還(墓場送り)、天の奇跡、悪魔の所業

・リバースカード 3枚
天界の門、左界の門、右界の門



こんな感じで完成です。
とにかく大きなコンボを一発真っ先に、という作りのためにいつもよりヘルプカードを1枚多めにしてます。
このデッキが勝つ時=5倍コンボ成功、くらいの気持ちで。
鳥使いがいますが、効果的に強いスカイロボ01やファラ鳥はリバースを使わないと出せないので不採用。
他の鳥使い召喚師(バーズやオル爺)ならば使えますけど、あくまでも今回は5倍にこだわる感じで。
普段あまり使わない召喚師を使って楽しもうという気持ちでやります。


今年5月のオフ会で初使用予定。
一体どんな結果になるのかなーと。



・5月9日更新
オフ会で使用してきました。
今回は3戦です。


1戦目:コスモ毒々蓮
コンボをしっかりと狙うタイプの毒々蓮でした。
結果:勝利(50対0)
タップでアニマルがきっちり成功。という試合に。
一気に40ポイント以上稼ぎ、押し込む展開となりました。


2戦目:コスモ音師
こちらはオフ会内の大会での勝負。定番(?)のデッキです。
結果:勝利(50対48)
お互いにSPを引かず、コンボが素通りしまくる勝負に。
こちらが引いたSPで出せるカードはALLブロッカーだけって。
相手もこちらと同じ状況でなければ負けていた気がします。


3戦目:メトロ影忍軍
自分が使っている以外ではあまり見ない影忍軍。
こういうデッキと戦えるのもオフ会ならではでしょうかね。
結果:勝利(50対0)
相手のコンボに怯えず強引に押し切り、レイ・ホープスでフラッシュハリケーンが成功で45ポイント。
次の召喚師だったタップでは獣とSP封じで強引に押し込みパワー勝利。
良い流れで一気に決められた勝負でした。



オフ会での使用結果は3戦3勝。
予想以上に良い結果を出しました。
コンボが決まれば一気にポイントが入るデッキだけに、豪快な押しが光りました。
ちなみに5人目の召喚師は一度も使うことなく終わったという。……そこだけ少し残念。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/1519-6b058b7e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.