Entries

幅広めのFD

11eyes -Resona Forma-』の感想です。
この記事の下にある追記を表示からどうぞ。
直接この記事に飛んでくる方は、大きく行を空けたところから下に書いてありますので。
ネタバレは控えめ。それでも見たくない方は気をつけてください。



総合すると満足。
個人的に最も望んでいた各ヒロインのアフターが、一定量あったことが良かったです。
Hシーンもあって欲しいと思っていた数はあったので良いかなと。


それ以外の部分も結構良く出来ていました。
方向性がそれぞれ違う、色々な内容のシナリオがあったのも良いですね。
でも、途中までクロスビジョンモードの使い方を忘れかけていた影響が。
結果としていくつかのシナリオで、読む順番がごちゃごちゃしてしまいましたが。
もう本編から3年経っていますしね。











本作では色々なシナリオがあるので、大まかに分けて感想を。



・アフターストーリー
個人的に期待していた部分でした。
本編では、主人公と各ヒロインとの話がとても少なかったことが不満点だったので、そこを満たしてくれたということだけで評価。
Hシーンも栞だけ少なかったですが、それ以外のヒロインはきちんとした量があったのも満足。
ただ、話としては後述する使徒編やリゼット編の方が楽しめたかなと。
日常描写よりも戦闘描写の方が光る作品というのを、再確認した気分です。


・賢久シナリオ
本編の登場人物である田島賢久。それにその妹恵麻がメインの話。
賢久のアフターストーリー的な話ですね。
賢久という人物を、更に深く描写するためのストーリーという印象でした。
こういう男性キャラを中心に据えたシナリオは珍しいですね。
内容は突出しているものは感じなかったですけど、各人物の描写が本編では少なかったので、これはこれでありかなと。


・使徒編
本編前の禁書目録聖省の使徒たちのシナリオ。
作品パッケージにも出ている面々だけに、本作で最も力を入れているシナリオはこれなのかな? と思ってプレイ。
ただ、プレイした結果としては、このシナリオの登場人物の1人、操に焦点をもっとあてて作って欲しかったなというのが感想。
正直ボリュームが少ないので、全ての使徒をほとんど描写出来てないです。
折角出てきたのに直ぐ退場、っていう印象が。
戦闘シーンは演出の強化を感じられましたが、そのラストも結局本編に繋がる部分であるため内容が進む前から解ってしまっていますし。
自分としてはこの使徒編より前の操のシーン、もっと過去が見たかったかなと。
そういうズレを感じるシナリオでした。


・リゼット編
リゼットとヴェラードがメインのシナリオ。
話としては、一番良かったかなと。
ヴェラードが力を使って、ある意味やりたい放題すぎだろうと思えるくらいにやっちゃう話ではありますけど。
終わり方も良かったです。


・SS
投稿作が中心ですけど、ライターさんは本編・本作と同じ方ということで、出来自体は遜色ありません。
でも……短すぎですっ。



総合して、中々良かったファンディスク作品となりました。
気になる設定が本編以上に表に出てきたのはどうかなと少し思いますけど、欲しいなと思ったものはあったのは評価。
本編が好きな方の、様々な希望に応えようとしているのは感じられる作品でした。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/1517-cf0cab66

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.