Entries

後半も激戦

今回は個人的に気になる作品の紹介です。
今回は4月の後半に発売される作品の紹介をしていきます。



神採りアルケミーマイスター
エウシュリーからは知識採集+工房運営+戦術シミュレーションRPG。
ゲーム性という面で高く評価されているメーカーさんだけに、その方面での良さを期待。
おそらく長い時間しっかりと楽しませてくれる作品となるでしょう。


ヴァニタスの羊
中世欧風戦記浪漫群像劇というジャンルで挑むRococoWorks最新作。
体験版から多くの謎を残しただけに、かなり設定としては大きさを感じさせます。
各登場人物がその後の展開。そこでどれだけのものを見せてくれるのかがポイントでしょう。


Marguerite Sphere -マーガレット スフィア-
Meteorの新作はかつて同メーカーで発売された『Clover Point』を彷彿とさせるスタッフさんや設定がちらほらと。
Clover Point』が好印象だっただけに、今作も気になります。
体験版ではヒロインは良好と感じましたが、その魅力を引き立たせるシナリオはどうか。
良い意味での再来を期待です。
ちなみにここまでが今月22日発売予定となっています。


穢翼のユースティア
本作から以下は28日発売予定。
AUGUSTの新作は、これまでの作品とは大きく作風を変えてきた、挑戦の1本。
過去の作品は、心地良い雰囲気に浸れる作品というのが、自分の印象なのですが、本作はそこから大きく変わりましたね。
これが一体どう出るか。体験版では、新たなジャンルといえる中で、安定した面白さを見せてくれました。
AUGUSTの新機軸。その結果は果たして。



大帝国
ALICE SOFTの新作は、シリーズともなっている地域制圧型SLG。
個人的に過去作は楽しませてくれたので、今作への面白さの期待も高まります。
今年を代表する大作となるか。



sisters ~夏の最後の日~
Jellyfishからは発表から発売までが長かった作品が。
しかしマスターアップもしたということで無事出そうです。
アニメーションをメインにしていますが、そこでどれだけのインパクトを残せるか。



もろびとこぞりて ~JOY TO THE WORLD! THE LORD IS COME~
CLAPWORKSのデビュー作。
音楽学園という舞台だけに、もちろん音関連、そしてスタッフさんから絵への注力も感じられる作品です。
シナリオ面も兼ね合わされば……と、思います。



SHUFFLE! Love Rainbow
SHUFFLE! Essence+』のファンディスクであるNavelの最新作。
本当に長く続くシリーズですね。
変わらぬシリーズの中で、新たな面白みを出してくれるでしょうか。



今回の紹介は以上です。
自分は『穢翼のユースティア』を購入します。
後は今後いつか買えたら……。
今月は本当に悩む月です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/1515-b76931da

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.