Entries

挑戦する心は忘れずに

こんばんは、昨日は名古屋城、徳川美術館、そしてマウンテンに突撃していたkokurinです。




というわけで昨日は上記のところをメインに色々と行ってきましたー。
この日、関東方面から来てくれた知り合いさんの案内&共に見たり食べたりをしてー、という目的のために、2人巡りまくっていました。


まずは名古屋城……暑かったです。
いや最初にそれはどうだろうと思ったけれど、最初に感じたのはそれが事実というかなんというか。
一方西北隅櫓は涼しくて雨の中でもそこそこ景色が良くて爽やかな気分に。
あ、帰りにはち丸に会えてちょっと嬉しかったです。エビザベスには会えなくてしょんぼりしましたけど。


徳川美術館は以前にも行ったことがありましたけど、そのときから年月が経っていたので、何だか結構新鮮な気分で見てました。
日本刀の類が目を惹きますが、自分としては内心、応挙っ、応挙っ、とか、牧谿っ、牧谿っ、とか、そんなところでテンションが上がりまくっていましたが。
前日にその手の本を読んでいた影響も大きいのでしょうけどね。
というか今書いてて、もっけいで一発変換が出来ないことに気付く。



そして3番目の大イベントマウンテン。
同行した方は初挑戦なので、経験者の自分は頑張らなきゃ……と思いながら注文待ってたらそれだけで胸がいっぱい胃は痛い、なんてことになってましたが。
ちなみに注文したのは以下の品。

甘口バナナスパ
カントリー(名前では謎でしたが、焼きムラが素敵なスパに生卵とコーンが乗ってました)
妹のラムネ
ピーチジュース(久々にここの飲み物でまともなもの飲んだ気がします)


そんな感じで早速食事。
まず最初は2人がかりで甘口バナナスパへ。
放っておくと発生する、溶けたクリームとあったかいバナナとスパが織り成すハーモニー……なんてことあるはずないのは過去の甘口スパで嫌という程味わったのでその選択に迷いはありません。
2人がかりでぱくぱくと。

過去の経験的に、初めての挑戦でそこまで食べられる人は、少なくとも自分の周りでは少ないんじゃないかと思っていましたが、一緒に突撃直後は、快調なペースで食べてくれました。
かなりのペースで甘口バナナスパを8割(同行者さん5割、自分3割)食べたところで、お、このままなら結構あっさりと登頂(完食)完了か……? と思ったところで、その同行者さんがフォークを置きました。
つまりは、もう食べれないと。
最初はいけたが、その独特な味に途中からダメと言われました。


……え? まだもう一品、カントリー丸々残っているんですけど。ここでギブアップされると自分1.5人前食べないといけないんですけど。
今回自分の分の写真がないので判りにくいですが(一応参考として去年行ったときの記事のリンクを)、マウンテン、1品1品の量が多いんですけど……。
快調なペースが一転地獄の耐久戦に入りましたー。……マウンテンって、大変だね。


結局残りは自分が食べました1.5人前。最後の数口は根性が要りましたが食べました。
ここのメニューなら1品の半分で十分満足出来る量なのになんで自分はこんなに食べているんだろうとちょっぴり思いつつも食べました。
食後のテンションは非常に低かったです……。


その後は一緒にマウンテンのダメージを癒しつつ、お土産屋を巡る等まったりしていました。
雨が強くて移動が大変だったり、マウンテンは苦しさもあったりしましたが、楽しかった満足の1日でした。
また次回機会があれば~。



……あ、あと次回は名古屋駅の地下街でひつまぶしアイス買って食べましょう。ひつまぶしアイス。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/1321-901a298a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.