Entries

変化と恒例

こんばんは、最近とあることをとある事情で我慢していて10日ほど経過で結構大変kokurinです。
毎日、もしくはそれに近い間隔でしていることを止めるって大変だなあと感じる今現在。




今回は『紫影のソナーニル -What a beautiful memories-』体験版の話でも。
もう買う気は満々なので、そのまま発売日まで待とうかなーと思っていた時間もありましたが結局やる自分でした。


最初にやった驚いたのは、今回はシナリオ途中の章を抜き出しての体験版だったこと。
赫炎のインガノック -What a beautiful people-』の体験版のときと同じですね。


内容としては……相変わらずこのシリーズらしいなあというのが一番でしょうかね。毎回毎回の独特さが好きです。
色々と気になる伏線があるのも良いです。
一方で構成は今回ちょっと変わるのかな? と思ったところも。
途中の章のみなので、その前の部分は推測するしかないですけど、そう感じた箇所が。
このシリーズは1作1作、特に『赫炎のインガノック -What a beautiful people-』以降は、細かい構成は少しずつ違い、変わってますけど、結局大まかな流れは大分似ていましたが、今回ははっきりと変えてくる部分があるのかなあと。
その点もどうなのか楽しみにしています。


あ、このメーカーさんの作品なら毎回ほぼ確実にある、独特のゲームシステムもちゃんとあったのはある意味安心したというかタイミング的には驚いたというか、説明がなかったのでシステムの意図の面で戸惑ったというか。
進め方というか正解というか、やり方は何となく解りましたが、説明をもうちょっと欲しかったですね。
まあ結局は楽しみにして待ってるのですけどっ。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/1318-c5ba7ed7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.