Entries

薄味な1本

今回は『ツンデレ妹は孕ませ希望の発情期!?~責任とって中に出してよね!変態おにぃ!~』の感想です。
この記事の下にある追記を表示からどうぞ。直接この記事に飛んでくる方は、大きく行を空けたところから下に書いてありますので。
ネタバレは少し。OHPで大体されている感もあるので、余程気になる方以外は大丈夫かと思います。




書くことが少なくてなんというか、普段の追記の方に書く内容に困るくらい、タイトルとOHPで大体の内容が判断出来るのではないかと。
短い作品であるので、特に深く考える前に終わってしまいましたし。
ヒロインの莉奈は、個人的には良くも悪くもない義妹さんだと感じました。
あとBGMはそれぞれの曲の印象がバラバラだったのが少し引っ掛かったかな。


変な欠点も控えめ(ありますが短くあっさり)で、廉価作品としては良くも悪くも無いという感じ。
結局、一番衝撃があったのはタイトルだったという落ちでした。


















タイトル・OHPを見て、惹かれるものがあるならば、おそらく最低限の満足は得られる作品と思います。
一方で、強く惹かれるものがあっても、程ほどの満足感で終わってしまっている作品であると思います。



基本的に内容がHシーン→非常に短い日常シーン→Hシーンの連続で続いてしまっているために、ほとんどHシーンだった印象に。
短い日常シーンで、印象に残るシーンや莉奈が可愛らしく見えるシーンがないことも拍車をかけています。あ、でも主人公は凄い鈍感さんであることはよく解りました。

Hシーンの衣装はOHPにもある、制服・胴着・スク水・ブルマ、既に作品のページで出ちゃっているので、こちらも特に書くことが。
シチュもそれほど特別と感じたものはありません。
イベントCGは1つ気になりましたが、基本的にOHPで惹かれれば問題はなし。ただ、立ち絵は莉奈より莉奈の母(立ち絵のみの出番です)の方が良かったかなとは思いますけど。


廉価作品は内容のどこかで、何か1つ強い印象を残す要素が組み込まれているものが多くある中、本作は非常に癖が少なく無難な出来。
それ故に、悪い意味での拍子抜けがないのは良いものの、えろ中心の凡作の1ルートを強引に切り出したような薄味っぷりは、ちょっと寂しいです。
……そして、そう感じたことすらも忘れそうなくらいに、本当薄味です。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/1202-c23cc7e4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.