Entries

謎なシステム

こんばんは、今日は抱き枕カバーが来る予定でテンションアップなkokurinです。
久々の抱き枕カバーだけに期待しています。
とはいえ、実際に来て、見て、触れてみないと判断が難しい部分も多くあるので、不安もいっぱいです。
もしダメだったら1つまた買いそうで、それが怖い……。



さて、今回はちょこっと体験版の話。『げきたま! ~青陵学園演劇部~』の体験版をやりました。
絵師さんが個人的に気になる方というのがきっかけで。
しかし内容は、何か色々と体験版用に展開をはしょっている感じ?
そういう意味では参考になりづらい部分が強かったですね。


個人的にはそこよりもシステム関係が気になりました。
というかメッセージウィンドウの背景にでかでかと、《劇魂》と描かれていて何故か吹きそうになりました。なんだろうこの自己主張。
シナリオの内容よりもそっちに目が行く自分。気になります。
しかもシステム設定ではその文字だけを消せないという、一応ウィンドウを透明には出来るのですが、限界まで透明にすると背景の関係で見づらかったです。
変なところでひっかかる自分です。


まあ最もシステムで引っ掛かったのは、設定画面の音量設定画面にあった《Hシーンで男性キャラの声を消音》のところなのですが。
……どんなシーンで活用されるんだろう。トップ絵のあの娘とか見るとなんか変な想像をしてしまうのは何故だろう。
変と謎が深まる体験版でした。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/1200-688b064c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.