Entries

祭りのあと

先日のイベントで、差し入れのうなぎパイうまうま……そういえば初めて食べるかもうなぎパイ。
こんばんは、kokurinです。



今回は先日あった『大貝獣物語 THE MIRACLE OF THE ZONE』(以後、略称MOZ)イベントの件のレポートを~。
……といっても、告知の件で協力してくれた方の掲示板に、大会でのみなさんの使用デッキ等、MOZを知っている人向けを意識して書いたのですが。
こちらではそれ以外のところを。


とりあえずまずこれは言おう、忘れ物&遅刻は、なかったよ!
いや、事前に一番心配していたことなので。一応しっかりと。
でも帰りにちょっと忘れかけたという。



最初は緊張しまくりでしたけど、予約した部屋に入った瞬間、テンションが一気に上がりましたが。
緊張とハイテンションの差が激しいと思った今日この頃。そういえば昔の大会でも1回戦終わるだけで180度も的な感じで変わったことがありましたし。
早速机並べ替えて、窓開けて、備え付けの扇風機が部屋後ろだけ動く不思議を確認してみたり、看板(?)書いてみたり。
……いや、看板的なホワイトボードがあったんですよ、キャスターついてて自由に動かせるのが。
それを見て、早速MOZと書いてみる自分。
これはいける! とちょびっと思っていたけど、見た友人曰く。


「位置が悪い」(これは部屋の外に置いていいかわからなかったのが原因でもありますが)
「判りにくい」
「あってもなくても影響がない」
「すごくシュール」

なんて言われました。……シュールなんだ。
何かネタとしては良い、的な理由で写真撮っていた友人いたし。ネタって。
なくても良かった……というのは結果として安堵するべきなのかしょぼーんとするべきなのか。


大会の件は具体的には先に書かせてもらった掲示板の方で。
自分は決勝までいったけど残念無念の敗北でした。決勝相手が自分が使ったデッキ(ちょっと変り種)の元となったデッキ、というか使い手さん自体それを初めて使用して結果を出した方という。
何かこう書くと運命っぽいと一瞬思った。実際は自分が連絡して、来てくれたんですけどね。
冷静に振り返ると、その方とMOZの大会で戦ったのは始めてかも。



ちなみに今回大会で使用されたデッキは以下の通りでした。

メトロ編
デッキ55枚全カード同じという、クロノヴァイスの方が2人
そのクロノヴァイスでよく使われる召喚師である時流を使わない、クロノヴァイス
ウェポンズ
ビジターズ
鬼道衆
魚・白デッキ

コスモ編
音師




大会後はまったり。うなぎパイをもらったり。
個人的には初めて見せてもらった、世界に1枚しかないカードの数々に感嘆。
当時公式に大会が行われていた時に、色々な方とあっていた縁で見せてもらえたものですが、何か更にテンションが上がったり感動したり。
あと自分のカードプレイングの傾向を他の方に言われたのはちょっと新鮮でした。そう見えるのかーなるほどと。


そんな感じで色々とあったイベントは終了しました。
参加した方みなさんお疲れさまでしたー。片付け協力もありがとうございました。
大きな問題もなく、無事に終えられたことは素直に良かったです。
課題としては、もうちょっと時間の面で、きっちりするところと、余裕をもたせるところをはっきりさせるべきかなと今回感じたので、もし次回があればそこを改善していきます。


……って、この書き方だとやる気あるっぽい書き方だよねと思った。
いやまあ実際、機会があれば是非、ですけどね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/1161-b4d339c8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.