Entries

勝負の先は見えず

こんにちは……いや、もうこんばんはかも、眠くて力尽きてぱたりとしていたら、そんな時間になっていたkokurinです。



さて、昨日は友人と共にカードゲームの集まりにれっつらごーとしていました。
でもテンションは著しく落ちていきましたが。熱くて。
昨日の季候+空調が利いてない+人たくさん(隣の席でそこそこ人数で大会が)でなんとも体力勝負な1日に。
いつもより2時間は早く疲れが出てきたような。


今回は来月上旬に企画している以前中心にやっていたカードゲームのイベントの関係で、そのゲームの調整が多かったです。
一応自分が企画者なので、頑張って変なので出ようかなーと。


とりあえず作ったデッキの戦術。
引いたカードを全部墓地へ送って引き直す→再び引いたカードを捨てて引き直す→しつこいくらいまた捨てて引き直す→捨てたカードの中から復活させて一気に攻める。


と、そんな感じで。とりあえず調整に付き合ってくれた友人は最初驚いてくれました。
まあ、いきなり手札を全部捨てるのは珍しいのもあるでしょうが。
デッキの中から好きなカードを引っ張り出すっていうのは、ほぼない一方、捨てたカードなら結構自由に引っ張ってこれるカードがあること。
一気にデッキ内容の半分くらいを捨てるので、引きが解りやすいですし、大量捨てた中から引っ張るカードを選ぶことで、状況に合わせて戦いやすいこと。
またそれだけ圧縮することで純粋に手札の質が上がるので、かなり使いづらいカードの組み合わせでも安定するのが楽しいです。
デッキ残りカードが開始即で約半分、普通に出さずに捨てて引っ張り出すという過程を経るせいで、長期戦は弱いのですが。



それ以外では手札捨てが印象に。
いや、相手に無作為で捨てられるたびに、手札の中で一番美味しいものを毎回捨てられたので。
あまりに高い的中率故、冗談で透視疑惑が持ち上がると、「きっとメガネが……」「いや、あの作品ではコンタクトだっただろう」なんて会話が。
……詳しいよねみんな。

さて、次回会うときは、去年よりひっそりと準備していたイベント時になるので、気合を入れていきましょー。
今の不安はそのイベントに人がどれだけ集まるのかどうか、ですがっ。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/1139-ff46d96f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.