Entries

紙の束か神の束か

こんばんは、今日と明日は連続でほぼ同じ場所へと出かける予定なkokurinです。
別の用事なんだけど、2日連続になるとはー。
昨日一昨日も連続でまた別の場所に行ってはいたのですが。



さて、昨日は……録画していたアニメ消化中ー。
放っておき過ぎたので今のうちにと。
新番組や新曲を、色々と楽しませてもらい中です。


あとは遠方に住む友人と連絡を。
かつて同じカードゲームをしていた友人で、元々住んでる場所が違うんですけど、とある縁で知り合えた方と。
内容は、そのカードゲームのイベントがこちらの地元でありまして、その件についてー。
というか自分も結構関わっているのですが。
こちらの方はまた日が近づけば。


しかし二人揃って、デッキの組み方が、カード間の相性をほぼ完全に無視しつつ、流行の対策と場(相手)に左右されない強いカードを強引にねじ込みながら組むことがあったという話は面白かったですが。

Q「(そのデッキ)回るの?」
A「(無理やり)回すの」的な。

端から見るとそれを勝負で回すことが出来るのか、ある意味繋がりのないカードの束にしか見えないのが、実際のプレイでは技術だけで強引にぶん回すことで、相手(時には周囲を)驚かしつつ勝つのが楽しいので、はまると妙に作りたくなります。

今見てるアニメとかでも出てこないかな……と、もう何が出てくるのか本当に判らないカオスっぷりを味わってみたい。今までの相手が使っていたエースカードを全部突っ込んだ超強引なのとか面白そうと想像中……想像中。

そして自分は今そんな強引なやつを実際にイベントに向けて作りたい……構想中……構想中。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/1137-35fff616

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.