Entries

彷彿とさせること

こんばんは、『恋色空模様』を現在進行中kokurinです。
現時点は3週目までクリア。
感想を書くにはもうちょっと時間がかかりますかね。



今のところは十分に楽しんでます。
印象としては同メーカーさん内で見ると、『プリンセス小夜曲』(特にシリアス色が強いルート)が一番頭を過ぎったかな? コメディとシリアスの感じとか構成とか、とあるサブキャラのやり取り(多少似たシーンは他作品でもいくつかありますけど)とか。
『恋色空模様』の方が色々と洗練されている部分が多いですけどね。



これ以上は、追記の方で義妹さんと、作中のネタとかキャラの印象とか、ちょこっと。
具体的な部分にはほぼ触れてないですけど、気をつけてくださいね。



















義妹さん「兄さんHシーンを見ながら好調出血中」

「手首がねっ! というかさすがに止まったよっ」

義妹さん「怪我の仕方が微妙に器用ですね兄さん。右足で右手首にダメージって」

「『恋色空模様』がゲームパッド対応でよかったと思う。手首伸ばしてないと感覚に違和感があったので、マウスだと気になって」

義妹さん「そういえば1週目は一体誰を攻略を」

「わんこを襲いました」

義妹さん「涼子ちゃんと巴弥さん……じゃなくて彩さんですね」

「突っ込み待ちの人に、それ以上の突っ込み待ち発言するのはどうかと思うんだっ!」

義妹さん「卵焼き、もしくはポチ、だったら素直に驚いてあげましたが」

「どんな展開だよ!? というか名が出てきたねポチ」

義妹さん「私はヴァージナルさんの人気に嫉妬です。ピンクか、ピンク髪が良いのかっ!」

「つるぺったんが良いんだよ」

義妹さん「それで片付けるのはどうかと思います」

「友人と話しているとアンダンテとヴァージナルは即出るけどカンタービレを思い出すのに毎回時間がかかります」

義妹さん「のだめ……」

「今アニメやってるけどそっちじゃないからっ」

義妹さん「アニメといえばまじかるなミサトさん。昼はメイド、夜は魔法少女なんでしょうかやっぱり」

「タイトル的に劇場版とか携帯ゲーム機で出ても驚かないよっ」

義妹さん「驚いたのは某民研の部長さんですよね」

「前の義妹さんのときにネタで出して、実際プレイして名前が出てきた瞬間衝撃で噴いたよ!」

義妹さん「やっぱり白衣の下は体操服なんでしょうか」

「いやいやそこは考えなくていいから! それにさかり……じゃなくて榊先生や他の白衣着ていた人はまだ普通だったよ」

義妹さん「命の危機が訪れる発言が聴こえたような」

「というか普通にぶつかったら色んな人にやられそうです」

義妹さん「そうですよね、朝になったら縛られてたり」

「それは義妹さんの願望でしょっ!」

義妹さん「じゃあ兄さん的には何が望みですかっ」

「聖良の見た夢のイベントが、プレイして見た範囲では好みです。反応とかね」

義妹さん「なるほど、それが兄さんの嗜好……メモメモ」

「メモらなくていいよっ」
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/1124-4aabf33d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.