Entries

確立が鍵

こんばんは、現在進行中のエロゲーがあるので手が離せない感じなkokurinです。
とりあえず1週をするまでは。
あまりに集中しすぎていたせいか、先ほど右足親指の爪で右手首をスパーンと切ってしまいました。
……いや、どう考えてもただのうっかりなんですけど、でも、結構痛いし、ちょうど曲げるところ切っちゃったから、違和感あるし貼った絆創膏真っ赤に染まってるし、というか原因が情けないし。



というわけ(?)で今日は今やってる作品より前にプレイした体験版、『TECH GIAN テックジャイアン』についていた『色に出でにけり わが恋は』についてでもー。




で、プレイ後の自分ですが……とりあえず何よりも先に言いたいのは、この作品って、一体何を目指しているのかなーっと。
個人的には萌えゲーとバカゲー的な印象が中途半端に混ざり合ってるのが引っ掛かりました。

最初はタイトルや絵を見て、萌え方面の、ヒロインの魅力で勝負するのかなと思っていたんですが、やってみると意外とぶっ飛んだところが多いですね。
いきなりの真剣勝負に、何故か毎回乱入するペンギン、そして主人公の行動。
ぶっ飛んだ設定で、ヒロインを気にする暇が最初はなかったです。あと教室ではもう少し穏便に。


まあ、そこを過ぎる(慣れる?)と、萌え……というかメイドの美苑さんが良かったです。あとえろ方面が、体験版やった範囲ではちょっと興味を惹かれました。
逆にそこ以外が弱いかなと。作品の方向性というか良さがもうちょっとはっきりしてるととっつき易かったのですが。
絵は良いんですけどねー。
システムは画面がワイド……なのは全然構わないというか広々って感じで良いですけど、そのせいでしょうか、ちょっとメッセージウィンドウの文字が最初小さく感じられて、読み辛かったのは。
メッセージウィンドウ自体は色々変えられるのが新鮮でしたけど、ちょっと不満です。


4月は自分の中で注目作かなり少ない中、結構どうかなと思っていたのですが、期待に応えてくれるかどうかは危なかっしいですね。
でもメイドの美苑さんは気になる。色々と気になる……。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/1123-cbb885cd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.