Entries

タイトルでほぼ全て

こんばんは、『お掃除フェラチオCollection シルブプレ!』の感想を書きました、kokurinです。
この記事の下にある追記を表示からどうぞ。直接この記事に飛んでくる方は、大きく行を空けたところから下に書いてあります。
ネタバレは……多分ないというか、ネタバレになるようなことが非常に少ないような。作品の紹介をしているDLサイトさんくらいの範囲くらいの説明かなと。


えー、内容は……もうタイトルでほぼ全部語っている気がするのでもういっか。と少し思いました。
まあそんな、少女のお口に主人公の(もう作品のタイトルで察してください以下略)なゲームです。というかそれしかないです。


そういう意味でポイントは、少なめの絵とテキストと、あとは音……いや正確には声なんですけど、BGMほとんどないんですけど、もう普通の台詞の分量が余りにも少ないので。
特に声(音)、そして絵が合えば、かな。
あ、シチュというかプレイが偏っているので、そこが絶対合っているのはもちろんですが。


追記の方でちょこっと書いたシステムと、一部声目当てで始めたのですが、そういう意味では新鮮だったかも。良かったかどうかは置いといて。
とりあえずこのくらいまで1プレイ一方向に突っ走ってくれると、さすがにもう良いですってくらいの十分さは感じられることが解る作品でした。繰り返しますが他はある意味ありませんけど。















何か記憶の中で鮮明に残ったのは、ちゅぱ音しかないんですけど……。



とりあえずほとんどぶれず、一方向に突っ走った姿勢は評価。
微妙に挿入場面。また百合要素があるものの、それはいわばおまけでサブ。メインには出てこないです。
プレイ時間こそ短いものの、さすがに終始ここまで声優さんが違うだけでちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ同じ音を聴かされれば、もうある意味お口のシチュはしばらく良いですと思えるくらいにはお腹いっぱいになれました。でも他のものはおそらく一切満たされないのでご注意を。


ほとんど中身の無いシナリオもちゅぱちゅぱちゅぱと、もうそっち方面に突っ走るばかり。
みんなもそっち方面に開発されるばかり。
本当にもうそのシチュに対する力の入れ方は見事です。他の部分の物足りなさというか元からないというかそんなところはお覚悟を。


そして本作EDを迎えた後に選択出来るフリーちゅぱ音モード。
本作に出てくるヒロインの、ちゅぱ音を、それぞれ個別に音量、左右どちらから音を流すか、ちゅぱ音だけだったり台詞付きだったりと、色々弄れる、まさにちゅぱ音のためのモード。
とりあえず左右両側に気に入ったヒロインそれぞれのちゅぱ音を流してみました。……何かこれだけではとっても言葉に出来ない不思議な気分になったのは仕方ないと思います。
無難な範囲で考えるなら、これは各人のお気に入りの台詞(音)と合った絵と一緒に合わせてお使いくださいということでご用意を。



何かこの作品、ちゅぱ音関連以外内容で書くことがほとんどないんですけど……そんな作品です。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/1077-1e26d96c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.