Entries

最初の月から楽しみを

こんばんは、今回は今月発売予定となっているエロゲーで、気になるものを紹介ですよ。
ついにやってきた今年第1回目の紹介ですが……何か数がいきなり多いような。
ま、まあ深くは気にせず行きましょう。




airy[F]airy ~Easter of Sant’Ariccia~
RococoWorksから出るファンタジックラブストーリー。
11月にも紹介していますが2度目の紹介です。
絵と良い雰囲気による雰囲気も、シナリオでも魅せてくれることを期待します。
今月紹介するのは全部1月29日発売予定です。


シュガーコートフリークス
本作で活動休止となり、区切りとなるLittlewitch最新作は、4人の姫が入り乱れるファンタジー学園ラブコメADV。
ジャンル名からも解るような、ファンタジー設定の中での、明るい話にまず期待。
そして更に、情報では何か別の要素があるのか、境目となる本作で何を魅せてくれるか。


星空のメモリア Eternal Heart
FAVORITEの新作は、去年3月に発売された『星空のメモリア -Wish upon a shooting star-』のファンディスク。
本編でのヒロイン、2人をメインにしたアフターストーリーを中心に展開されるようで。
そして、本編では未解決であった問題を、どう解決させるのかも気になります。
本編を楽しんだ身として、期待してますね。


花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
こちらは、去年5月に発売された『花と乙女に祝福を』のファンディスク。
本編同梱版も一緒に出るようです。
色んなシナリオを詰め込んだ形となる本作。
本編をプレイした人にとって、足りないと感じた要素やヒロインイベントがあるのかがポイントでしょうか。


月染の枷鎖 -the end of the scarlet luna-
伝奇ミステリーノベルで挑戦する、ひよこソフトのデビュー作。
ジャンルでもあるように、話はかなりシリアスな方向へと行きそうですが、それをどう作っているか。
メーカー1本目から注目です。


輝光翼戦記 天空のユミナFD -ForeverDreams-
去年1月に発売された、『輝光翼戦記 天空のユミナ』のファンディスクを送るはETERNAL。
本編同梱の大天空パックも同時に出るようです。
新たな仲間と、新たなダンジョンや要素を詰まった1本になりそう。
ファンディスクでもボリューム溢れる作品となるでしょうか。


id -Rebirth Session-
root nukoのデビュー作は、探偵モードや探偵手帳といったシステムを組み込んだ、推理色を見せる1本に。
体験版では、一部システムに不安要素を見せつつも、静かなイメージを漂わせながら、先の気になる作りだったのが印象に残りました。
事件についてもそうですが、それ以外にも謎がありそうなのが、興味を惹きます。


乙女恋心プリスター
Escu:de新作は恋愛育成バトルSLG。
ということでゲーム性の部分がポイントになるでしょうか。
主人公3人ということもあり、ボリュームも多そうな感じ。
長い時間じっくりと楽しめる作品となるのか、それとも。


メルクリア ~水の都に恋の花束を~
Heartsの第一作目となるのは、魔法学園を舞台にした、ファンタジー色濃い一本。
ファンタジーらしさを感じさせる設定に、水の都という物語舞台。
そこで繰り広げられる物語は如何に。
個人的に、ライセンス認証の点も気になります。


精霊天翔 ~壊れゆく世界の少女たち~
XUSEの新作は、聖なるかなの外伝と銘打たれた、STG。
エロゲーでこのジャンルは珍しいので、健闘を期待したいところです。
体験版はやりましたが、慣れてないと難しい印象もありましたけど。そういう難易度面が特に気になります。


鬼まり。
130cmの新作は去年6月に出た『鬼うた。~鬼が来たりて、甘えさせろとのたもうた。~』のスピンオフ作品とのこと。
ストーリー説明的には、本編後の話でしょうかね。
本編はシナリオ展開の唐突さ、説明の極端な不足が目立ち、残念な要素が強い印象が残った作品でしたが、本作ではどういう話が出てくるか。
見てみるまで解らない。そんな予想しづらい一本になりそうです。


ド田舎ちゃんねる5 ~こちら鈴音学園放送部~
はむはむソフトの新作は知恵と工夫とド田舎魂でボケ倒していくADVなんていうジャンルが付けられている通り、田舎が舞台の物語。
OHPのあらすじや番組紹介の項で解りますが、色々な番組による面白さで勝負の作品でしょう。
体験版でも、番組部分には面白いところがありましたので、そこに期待したいところです。




今回の紹介は以上です。
他にも紹介したい作品はありますが、今回は数が多いので多少絞りました。
なので、他にも色々出ますので、気になった方はまたチェックを。
今年最初の月から、かなりの作品が出ますね。
ちなみに自分は『星空のメモリア Eternal Heart』は確定。他は今後も注目という形です。

年始のエロゲーから、良い作品に会えますように。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/1058-8d4ce535

0件のトラックバック

3件のコメント

[C1289]

毎年のことだけど、多いですね。

私の予定では5本・・・のはずが、予想どおりというかなんというかCrossDaysの延期で1本減り。
そして、1本増えましたw

価格的には半額近いFD作品なんで、資金面では余裕ができましたよ。
今月末は、アレも届いてしまいますし、ね。

  • 2010-01-21
  • わた
  • URL
  • 編集

[C1290]

今月、来月共に購入予定ないなぁ…
メイビーの新作はまだですか?(ぉ

3Dエロゲ…
kokurinさんはイリュージョンの推奨スペック目指しましょう!
推奨スペック(大事なことなのでry
  • 2010-01-21
  • 虚夢
  • URL
  • 編集

[C1291]

>わたさん
1月は多いですよね。さすがに全部紹介するのは出来なかったし……。
わたさんはたくさん買うようで。全部一気にやっちゃいましょー。
そしてアレ……アレですかアレですね多分当たっていればえろですね。わくわく。


>虚夢さん
なんでもかんでもチェックするようになると買うものが増えるよっ。
さあ虚夢さんもやってみよう。目指せ月5本!(唐突

3Dエロゲー推奨スペックは無理っ!
更に言うなら過去の経験から、推奨スペックで満足出来るレベルで動くかどうかも怪しいので無理っ!
……3Dエロゲーはスペック的に遠い世界へ行きました。
  • 2010-01-22
  • kokurin
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.