Entries

どこでもメイドっ

こんばんは、『master by maid』の感想を書きました、kokurinです。
この記事の下にある追記を表示からどうぞ。直接この記事に飛んでくる方は、大きく行を空けたところから下に書いてあります。
ネタバレはしています。見たくない人は気をつけてください。
ただ、短いのでそれほど深く気にしなくても良いかなと思う部分はありますけど。


絵でそこそこの充足感を得た、ほのぼのしたバカゲー風味の作品です。
短く片付けるならもうこれでいい気がしてきました。プレイ時間2時間かかってないくらいでしたし、そのイメージは揺らがない感じ。
そう感じた理由は色々ありますが、こちらで簡単に書くなら。


1:本作のヒロイン(那美)の立ち絵はメイド服姿のみ。そのくらい四六時中メイド服。
2:主人公の本業は探偵。
3:ヒロインの那美はそんな探偵仕事の助手として色々な場所へ……。


……さて、もうこれだけ書けば大体の方は解ってくれると思います。
突っ込みを入れたくなる箇所が色々出るのは普通だと思う。















(探偵のお仕事で主人公の涼くんとヒロインの那美さんはファミレスへ)
      ↓
探偵のお仕事真っ最中の涼くん「目立たないようにしような」
      ↓
メイド服でファミレスに入った那美さん「はい!」
      ↓
真面目に仕事したいらしい涼くん「騒がしくするなって」
      ↓
メイド服姿で注文する那美さん「解りましたっ」
      ↓
しばらくファミレスでくつろぐ涼くん「そういえば、メイド服って目立つんじゃ……」
      ↓
そんなやり取りを見た自分(心の中)「気付くの遅ーーっ!? 外へ出る前に気付こうよっ!」


……そんな流れの展開がある作品です。突っ込みどころがいっぱいです。
これは、そんなメイド服に対してこだわり(?)溢れる物語。
もちろんこの時点で真面目なシナリオにこだわるのは諦めましょう。


立ち絵はもちろん、Hシーンも一緒にお風呂な1つと、本編後のおまけであったナース服を除けば常にメイド服。
間違いなく那美さんはメイド服の鑑と言っても差し支えはないでしょう。メイドの鑑とは言えないところは察してあげてやってください。

それでも、廉価作品の中ではもちろん、もしかしたら下手なフルプライス作品よりも多彩な表情を見せてくれる那美さんの立ち絵とメイド服のパワーは侮れない。
メイドらしくは無いけれど、ヒロインとしては結構好きな那美さんでした。しかしメイド好きというかご主人様を探す理由は謎な那美さんでした。というか那美さんのお母さんそんな娘を「変な娘ですから……」の一言で片付けるのはどうかと思います。いやまあ変な娘だというのは間違いないとは自分も思いますけど。


そんな変な娘と、彼女ほどじゃないけど変で謎(主に探偵になろうとした理由とか)な主人公:涼くんが織り成す物語。
さあ君も、街で、ファミレスで、学校で、ネットカフェでメイド服な那美さんを見ようっ。


……作った人はどんなジャンルの作品でも見たいくらいメイド服が好きなのでしょうか。そんなことさえ思ってしまう、いつでもどこでもメイドな少女のお話でした。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/1035-0d4b6c55

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.