Entries

年末大戦

こんばんは、今回は今月発売予定となっているエロゲーで、気になるものを紹介です。
これで今年の紹介はラストとなるわけですが、最後の最後で怖い本数紹介になってしまったような。
他にもまだまだ出る作品もありますし。
そんなことを考えつつ、紹介していきます。



しろくまベルスターズ♪
PULLTOPの新作は、発売時期にあった、クリスマスとサンタのお話に。
雰囲気の良さを感じさせる良い冬ゲーになることを期待していますね。
あと、Xmas Box(初回限定版)の内容物にも注目です。


ひだまりバスケット
突然義妹がやってくるところから始まる、寮生活ハートフル学園ADVなeufonie新作。
絵の魅力は高いので、安定した学園ものを期待したい一方、体験版では癖の強い登場人物を受け入れられるのがちょっと大変でした。
萌えを感じさせる内容を、その後の部分に期待してます。


クロウカシス 七憑キノ贄
結成5周年という記念の年にInnocent Greyから出る、クローズドサークルADV。
事件を扱う作品なだけに、それなりにハードなシリアスな作品になりそうです。
それに加えて、館内の移動や探索、キーワード会話といった要素、そして推理パートの存在が、プレイするときには色々と考えさせられることになるのではと思います。
色んな意味で大変な作品になりそうな気もしますが、それ故の魅力というのを、見せてくれることを信じていますよ。
ちなみに『しろくまベルスターズ♪』から本作までは12月11日発売予定です。


シュガーコートフリークス
本作より以下数本は今月18日発売予定です。
その日から出る作品で、まず紹介するのはLittlewitch最新作となる4人の姫が入り乱れるファンタジー学園ラブコメADV。
ジャンル名からも解るような、ファンタジー設定の中での、明るい話にまず期待。
そして更に、情報では何か別の要素があるのかどうかも気になります。
期待と興味が入り混じる作品です。


アリス2010
ALICE SOFT新作は、非常に多くのコンテンツが入った、ジャンル通りのバラエティ豊かな1本。
過去作のリメイクや、新規ストーリーに加え、オリジナルシナリオや要素も盛りだくさん。
1年の締めとしての作品として、期待です。


D.C.II Fall in Love ~ダ・カーポII~ フォーリンラブ
CIRCUSの新作は『D.C.II P.C.~ダ・カーポII~プラスコミュニケーション』での新ヒロインを中心としたファンディスク。
同時発売のご入学・ご卒業セットには『D.C.II P.C.~ダ・カーポII~プラスコミュニケーション』と『D.C.II Spring Celebration~ダ・カーポII~スプリング セレブレイション』等もついてくるようで。
本作自体は、一部ヒロインの絵師さんが代わったり、声優さんの変更があったりと、そういう懸念材料が大きいだけに、そこを受け入れられるかは重要ではないかと。
不安と期待が入り混じるファンディスクとなりそうです。


微少女
たぬきそふとの第2作目は、ストーリー紹介やヒロインから、中々癖のある1本になりそうな予感の作品が。
デビュー作もかなり個性的だっただけに、そこが合うかどうかが気になります。
絵はツボに入れば破壊力は十分だと思うだけに、話やHシーンに注目です。


愛佳でいくの!! ~Leaf Amusement Soft Vol.5~
Leafの新作は、同メーカーさん過去作のキャラを活かした、様々なゲームが楽しめる1本。
中々楽しめそうな雰囲気をさせるコンテンツがいくつか。
過去作が好きな人が、好きなキャラを使って、なんて楽しみ方が出来る作品であることを楽しみにしてます。


忍流 ~しのびりゅう~
ソフトハウスキャラの新作は忍者の里経営SLG。
メーカーさん独自の雰囲気は相変わらず漂わせていて好印象。
一方ゲーム性はのんびりと楽しめる要素が見られるものの、まだまだ未知数で不安な部分もあります。
長くゆったり楽しめる1本になれるか。


らぶデス4~ν-Realtime Lovers~
TEATIMEの新作は、らぶデスシリーズの4作目。
作品を経るごとに定着した感のある重量感や、様々なシステムが、ある意味純粋なシナリオよりも気になります。
ぶっ飛んだ要素と、今後の可能性を見せてくれる作品であることを。


いちゃぷり! ~お嬢さまとイチャラブえっちな毎日~
MOONSTONE Cherryデビュー作は、タイトル通りのえろさを押し出した1本。
体験版ではベタなハーレムものっぽさを感じた一方、ベタさからくる一定の安定感もあったのが印象に。
あとはえろが合うかどうか。


Dies irae ~Acta est Fabula~
ここより以下は12月25日発売予定です。
lightより発売される新作は『Dies irae -Also sprach Zarathustra-』よりシナリオのリメイクと、新規ルートを追加した作品が。
『Dies irae -Also sprach Zarathustra-』で残念だった部分に手を入れられているというだけに、その完成度には注目しています。


幻月のパンドオラ
Q-X3年振りとなる新作。
ジャンルである通り、淫魔のゲーム機というのがポイントとなりそうです。
色々しちゃうとありますが、その色々の中から、面白さやえろさを見せてくれるかどうか。
久し振りにやっても感じるメーカーさんの良さを期待します。


ほしうた ~Starlight Serenade~
FrontWing新作は『ほしうた』のファンディスク。
自分にとって『ほしうた』はテーマこそ興味深かったですが、内容はいまいちでした。
絵や音楽は印象が良いだけに、ファンディスクで今度こそヒロインやシナリオに大きな魅力を見せて欲しいですね。



今月の紹介は以上です。
自分は現状慌しいことも影響していて、こんなに出るのに未定なまま……しょんぼり。
何とか余裕を作ります。……作れたら、良いな。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/tb.php/1012-55fb154b

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1257] もう~いくつ寝ると・・・

今月の予約数はちょっと前まで6本でした・・・
今はというと、4本です。
一つは2月に、そしてもう一つは未定にw
まぁ、想定内です。

それでも4本、来週から毎週金曜はショップへGOです。

こくりんさんは攻略本数、ラストスパートですね☆


  • 2009-12-04
  • わた
  • URL
  • 編集

[C1258]

>わたさん
お~。2本減っても4本ですか。
年末は頑張ってえろえろしてくださいねっ!
しかし毎週というのは……面倒なような羨ましいような。

自分はまったく進んでません。ぴんちです。
とりあえず1日30分やることから始めようと思います。……思っては、います。
  • 2009-12-05
  • kokurin
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

こくりん

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

期待中~☆

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 『おとれな』を応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 『まほ×ろば』を応援しています!

最近のプレイ作品~♪

D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー 『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

応援中っ★

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 しゅがてん!-sugarfull tempering- 『まほ×ろば』を応援しています!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.