Latest Entries

こちらもやってます

こんばんは、kokurinです。
最近は先月出たGジェネの新作が気になります。
やりたいけど今月は出費がー。
もうしばらくは我慢っぽい。



さて、現在は今月末の新作が来る前に積みゲーを消化する日々です。
先日終えたのが『千の刃濤、桃花染の皇姫』。
AUGUSTの新作です。

簡潔に言えば楽しかったなあと。
演出面や音楽での雰囲気作りがきちんとしているので、
のめり込んでやれる楽しさがありました。
シナリオだけじゃなく、演出や絵、音楽でも楽しませてくれる作品は
個人的に最近好みのタイプなのでやれて良かったです。

まあ最後のルート以外がちょっとあっさり過ぎなのが残念でしたが。
ヒロインは奏海さんがお気に入り。
愛が重い妹さん大好きです。
作中の主人公の言葉を借りればまさに「うわあ」と思える子でした。
もっと重いところとその背景を見たかった(ぉ

驚愕七連

犯人は男縛りでの援軍要請が光りそうな竜人(サーベイン)と、
2番ちゃん(フレイ)が欲しかったと供述しており――。



こんばんは、kokurinです。
まあつまり『千年戦争アイギス』帝国ガチャを回しました。
前述したとおり、サーベイン&フレイが欲しかったのです。
2人が出た時点で撤退する気だったのです。


2016y12m02d_150516260.jpg
『千年戦争アイギス』(C) DMMゲームズ



そうしたらこうなりました。
こわっ!? 物欲センサーこわっ!?
いきなり黒ソードマスターこわっ!
黒なら一番欲しかったキャラだけど、出るとは思ってないよ!?
直前に某動画サイトで行われた、
ソードマスター使いの方が全力ガチャで黒ソードマスターゲット狙う生放送動画見てたから、
そんな簡単に出ないよねーと思ってたから尚更だよ!


ちなみにサーベインとフレイはこの後出ました。
フレイが中々出ず苦しみましたが毎月決めてる規定数以内に何とか登場。
白(☆5)はラルフ×2でした。

画像は育成予定の帝国キャラ&多過ぎて前回載せれなかった育成予定キャラを。
前回と合わせると27人もいるんですがこれは。

2016y12m03d_002411052.jpg


……と、とりあえず育成頑張ります。

正直不意打ち

何か凄い久々でした。

2016y12m01d_134633925.jpg
『かんぱに☆ガールズ』(C) DMMゲームズ


こんばんは、kokurinです。
現状一番欲しかったキャラなので素直に嬉しいです。
たまーに大当たりします。
ちなみに下は噂通りピンクでした(何

それと新登場のキャラも一緒に出て来ました。
そのキャラは個人的にお世話になった方が関わっているので、
そっちも来てくれて嬉しかったです。

現在はブラウザゲーは2本しっかり。
本作含めたあと3本を時間の合間にちょこちょこって感じです。
メイン以外は控えめにしないと時間がね。

なので今回のキャラはのんびり育てていくよー。
というか武器作りを考慮すると育成スピードが追い付かない(汗

いまごろデッキ制作記38

『大貝獣物語 THE MIRACLE OF THE ZONE』(以下MOZ)デッキ制作記。
38回目。
前回から1年11か月ぶりです。
凄く久しぶりですが、よろしくお願いします。


さて、今回紹介するのはメトロ。
ウェポンズです。
相手にするのは嫌なタイプっていう印象です。
強さもですが何より対戦に時間がかかるという意味で。


今回紹介する形は、自分に加えて当時交流があった強いプレイヤーさんが
使っていた型を参考に紹介します。
過去に作ったもののため本来ならば「MOZ過去デッキ記録」の方で紹介するタイプなのですが、
当時のレシピが残っていないため、100%デッキ再現が出来ません。
というわけで当時の記憶を基にもう一度作ってみました。
そのため「いまごろデッキ制作記」で紹介させていただく形となりました。
当時は自分も結構使っていたため、大体は合っているはずです。


それではここから紹介していきます。
詳しくは追記を表示(直接来た場合はそのまま下)から。


追記を表示

MOZ情報総合ページ

こちらはこのブログのMOZ総合ページです。
ここからMOZ(大貝獣物語 THE MIRACLE OF THE ZONE)関連の記事に飛べるようにしてあります。



ここでは自分の地元、名古屋でのMOZオフ会(自分が関わっているもの)の日程や内容の紹介。
そのオフ会限定で今のところは行っている自分のトレードの、提供出来るカードと希望するカード一覧。
また自分が時々書いている、今頃ながら新たに作ったデッキの紹介等をしています。


興味があったらどうぞです。


●現在予定されているオフ会(2016年11月15日更新)
2016年11月13日(日)のオフ会は無事終了しました。
参加してくれた方ありがとうございます。

次回の開催は来年予定となっています。
これまでに空いた期間から考えると、暑くなってくる時期以降かなと考えています。
参加を検討するかもという人は、来年春以降にチェックしていただけると、
何か更新している可能性があると思います。
よろしくお願いしますー。




・過去のオフ会の日程&内容
2016年11月(レポートはこちら
2016年1月(レポートはこちら
2015年7月(レポートはこちら
2014年10月(レポートはこちら
2014年4月(レポートはこちら
2013年8月(レポートはこちら
2013年1月(レポートはこちら
2012年8月(レポートはこちら
2012年2月レポートはこちら
2011年5月(レポートはこちら
2010年12月(レポートはこちら
2010年5月(レポートはこちら



・オフ会で撮られた動画を紹介している記事
2010年12月オフ会(その1その2その3



・トレードに関する記事
MOZトレードページ
こくりんのMOZ部屋(金銭トレード用ページ)


・デッキに関する記事
(多くなってきたので、制作記は大陸ごとに分けました)

いまごろデッキ制作記9(グリフ魔導衆)
いまごろデッキ制作記20(グリフ無属性+70パワー)
いまごろデッキ制作記24(グリフ80+ドラゴン)
いまごろデッキ制作記29(グリフ黄金+70パワー)
いまごろデッキ制作記31(グリフ火)
いまごろデッキ制作記37(グリフ貝+20パワー)

いまごろデッキ制作記6(モゴラ侍五人衆)
いまごろデッキ制作記30(モゴラ影忍軍)
いまごろデッキ制作記36(モゴラ10パワー&竜)

いまごろデッキ制作記3(コスモ音師)
いまごろデッキ制作記12(コスモ星一族)
いまごろデッキ制作記14(コスモ無属性+人形使い)
いまごろデッキ制作記16(コスモ剣人党)
いまごろデッキ制作記19(コスモビジターズ)
いまごろデッキ制作記22(コスモ鬼道衆)
いまごろデッキ制作記33(コスモパグー使い)
いまごろデッキ制作記34(コスモ虫使い)

いまごろデッキ制作記(メトロ貝獣軍団)
いまごろデッキ制作記2(メトロ勝利ポイントデッキ、鳥&黄金バージョン)
いまごろデッキ制作記4(メトロ勝利ポイントデッキ、鳥&火バージョン)
いまごろデッキ制作記5(メトロ剣人党)
いまごろデッキ制作記7(メトロ闇外道)
いまごろデッキ制作記8(メトロ5倍コンボデッキ)
いまごろデッキ制作記10(メトロ電導師)
いまごろデッキ制作記11(メトロ魚使い)
いまごろデッキ制作記13(メトロ闇機械ゾーン共有デッキ)制作記13使用結果
いまごろデッキ制作記15(メトロ光)
いまごろデッキ制作記17(メトロ大地)
いまごろデッキ制作記18(メトロ森)
いまごろデッキ制作記21(メトロ影忍軍)
いまごろデッキ制作記23(メトロ竜使い)
いまごろデッキ制作記25(メトロビジターズ)
いまごろデッキ制作記26(メトロ宇宙電気)
いまごろデッキ制作記27(メトロ30鳥竜)
いまごろデッキ制作記28(メトロレクス軍団)
いまごろデッキ制作記32(メトロレクス軍団2つ目)
いまごろデッキ制作記35(メトロ黄金獣)
いまごろデッキ制作記38(メトロウェポンズ)


MOZ過去デッキ記録1(コスモ音師)
MOZ過去デッキ記録2(メトロ字獄組)
MOZ過去デッキ記録3(コスモお道化師)

久しぶりでも大丈夫

こんばんは、kokurinです。



さて、来月1日は凄い久々にMOZのデッキ更新が出来そうです。
内容はメトロのウェポンズ。
もし興味がある方は見に来てくださいー。


ただ作ったデッキがメトロ当時(十数年前)、
自分や上位のプレイヤーさんが使っていたデッキそのまま紹介……は出来ませんでした。
手元にレシピがなかったので仕方ないですね。

でもウェポンズの中で最強と呼ばれることが多かった型は、
基本の構築と戦法は決まっているデッキなので、恐らくほぼ再現出来てるかと。
プレイヤーさんやメタによってヘルプカードが少し変わるくらいだと思います。

こうして振り返ってみると、きちんと記録に残しとかないとなーと思います。
これまでもそうですが、現在でもデッキを試し作り出来るのは、
10年ほど前にきちっと作ったカードリスト形式ファイルのおかげですし。
(以下の写真はその一部)

2016112919170000.jpg


きちんと残すことの大切さを教えられている気がします。
ではでは。

Appendix

プロフィール

Author:こくりん

可愛い妹が好きです。
髪は肩くらいの長さで、黒&茶系が好み。
素直な娘よりも意地っ張りなところがあったほうが好きです。
学生(制服)という設定は外せない。
えろい妹も歓迎です。
小さい胸だと尚良いです。
実でも義でも偽でも妹ならOKです。
前は「兄さん」が一番でしたが、
最近は「お兄ちゃん」の方が良い気がしてきました。
「私という脳内義妹がいながら他の妹が良いんですかこの兄さんはっ」(やばい武器をじゃきーん★)
……だって「兄さん」だとこのイメージがついちゃったもん。
全部、2次元の話ではありますけどね。でもがくぶる。

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

期待中~☆

『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!

最近のプレイ作品~♪

スクールオブファンタジア姫乃応援バナー 『ボク×!』を応援中!

応援中っ★

姫恋*シュクレーヌ! 戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.